【MySQL】コマンドでDBをインポートする

おひさしぶりです.
だいぶ,久しぶりのブログです.

みなさん,phpMyAdminでDBをインポートしようとするとき,

「インポートするデータを受信できませんでした。ファイル名が送信されていないか、ファイルサイズが PHP の設定で許可された最大値を超えています。FAQ 1.16 をご覧ください。」

って表示されません?
これが,表示されてPHPの設定ファイルを変更するのは面倒ですよねー

なので,今回はphpMyAdminからDBをインポートするのではなく,
コマンドからDBをインポートしたいと思います.

mysql -u root -p < xxxxx.sql 

ハイ,たったこれだけ!


参考:MySQLのバックアップ/復元(ダンプ/インポート/dump/import) 基本コマンド メモ - Qiita